「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

うごメモ創立のすぐに

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

カタカナで三つで スザク 意味は無いんだ

03. うごメモの楽しいところは?

色んなユーザーとの交流 自分の作品が評価される瞬間

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ほわほわホワイト

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

多すぎて上げられないっス

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

これまた多すぎて上げられないっス

07. 何色のはてなスターが好き?

何でもいいかな

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

いや、全部くれ。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

「たいせつなきみ」って本を思い出す質問ですな

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

いつもどこでもうごメモを楽しめる そう、iPhoneならね

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

たぶん毎日だと思う

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

最近どこも見てないかな…

13. まわりでうごメモをやっている人は?

居ないですな

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

小学生の頃描いてたなぁ

15. スターは連打するタイプ?

Bボタンを連打するタイプです

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

人生を振り返った時

17. チャットはよくする?

Yes

18. うごメモを作るのにかける時間は?

3時間〜一週間

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

今日だけチャットをよろしくッ!(笑)最近更新してないですがw

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

だぜぇ じゃないの?(

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

腹筋祭りは面白かったなぁ 完走出来なかったのが心残りだけどw

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

緑だよね 緑

24. はてなで他に使っているサービスは?

色々ー

25. 好きなWebサイトは?

色々ー 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

色々ー ※決して手を抜いてるわけではありますん

27. スマートフォンは持ってる?

持ってまーす

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

カメ! ※ただしウサギを追い越します

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

誰にも言わずに即貯金 十一献金はするけどね

32. いま好きな人はいる?

聞かないでやってください

33. 友達との連絡は何をつかってる?

ケータイです

34. カラオケでよく歌う曲は?

あんま行かないので無いですね

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

このコメントには表示出来ない表現が含まれているので表示出来ません

 

36. 好きなお菓子を教えて!

アイス!

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこのこのこ元気な子!

38. サンタクロースに何をお願いした?

彼女

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ご飯美味しいよね

40. 目玉焼きには何をかける?

3×

41. 家族の好きなところを教えて!

優しい所

42. 行ってみたい国はどこ?

ブラジル

43. 好きな色は何?

44. 好きなキャラクターは何?

色々ー ※決して手抜きではありまry

45. 特技はある?

特技って程では無いですが、写真撮影かな

46. あなたの長所は?

深く物事を考える所

47. あなたの短所は?

浅い物まで深く考え過ぎてしまう所

48. 海と山、どっちが好き?

海も好きだけど山ーー!!!

49. 好きなゲームは何?

CLANNAD スマブラ マリカー 

50. 今ほしいゲームソフトはある?

とび森

51. 好きなテレビ番組は何?

マツコ有吉の怒り新党

52. あなたの座右の銘は?

楽しく笑って

53. 休みの日は何時に起きる?

察しってくれ

54. 休みの日は何をしてる?

ダラダラぁ〜ってw

55. 甘党?辛党?

 自民党! ※決してスザクが応援してるわけではありません

56. 苦手な食べ物はある?

トマト!

57. 最近買ったマンガは何?

CLANNAD

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

好きな事をひたすらする

59. 最近笑ったことを教えて!

牧師先生のジョークで笑った

60. いちばん好きなおでんの具は何?

(゚∀゚)o彡゜大根!大根!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

(゚∀゚)o彡゜サーモン!サーモry

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

Yes

63. どんな部活に入ってる?

一般的な

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

どっちも好きかな

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

オットセイが崖に落ちそうになる魔法 

???「はっ!」

オットセイ「?! おっと危ない」

66. あなたの宝物は何?

家族 友達

67. 飼っているペットはいる?

Yes

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

もちろん!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

Aランチ 

70. 好きなスポーツは?

登山

71. 好きなミュージシャンは誰?

色々ー

72. 2013年の抱負を教えて!

転んでも立ち上がる

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

一般的なアレ

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

有り難く頂戴致します

75. 好きな四文字熟語は?

ナッシングー

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

佐川急便!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる◯◯◯になる

78. あなたのワイルドなところを教えて!

電話帳を素手で破る 

79. いま興味があることは?

鉱山の場所

80. 自分の直したいところは?

色々あるよね

81. どの季節が一番好き?

秋ー

82. 歯磨きは何分する?

10分〜15分

83. 家で料理をする?

もちろん

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

星の王子様

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

何だろうねぇ 

86. 朝はすぐに起きられる?

朝は苦手でふw

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

いいよー

88. あなたの得意科目は?

さ さぁね…

89. 苦手な科目はある?

色々ーw

90. 将来なりたい職業は?

研究家

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

察してくれ

92. 大人になったらしてみたいことは?

アルプス縦走

93. どんな習い事してる?

勉学

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

それも察してほしい

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

今と同じだよ たぶん

96. 4年後は何をしていると思う?

楽しく過ごしてると思いたいな

97. 4年前の自分に一言!

良く頑張ったな!

98. 4年後の自分に一言!

好きな事しろよ! 勉強でも何でも頑張れ!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

この質問長いよね…

100. この100の質問に答えてほしい人は?

友達とかかなぁ

 

終わり!ここまで見てくれたあなたは……

優しい人だよね ありがとう(